日本の連続ドラマ考察隊

日本のドラマのあらすじや考察を書いています。

【探偵が早すぎる】出演中のイケメン萩原利久とは何者で、今見られる過去作は?


最近、検索急増キーワードに入っている萩原利久さんは【探偵が早すぎる】に出演されています。

誰?あのイケメン、という感じで検索されているのでしょう。ここではそんな萩原利久さんはどんな過去作に出演しているのか、どんな人物なのか、事務所はどこなのか?ひも解いていくとしましょう。

 

萩原利久とは?

萩原利久さんの所属事務所はトップコートです。トップコートとはあの木村佳乃さんや中村倫也さん、菅田将暉さんや松坂桃李さんが所属されている芸能事務所です。近年活躍されてい多くの俳優さんを輩出されている芸能事務所ということで名が知れ渡っています。

 

筆者のわたしも、以前成宮寛貴さんが所属されていた頃、トップコートランドというイベントへ足を運んだことがあり、成宮寛貴さんや木村佳乃さん、当時所属されていた佐藤祐基さん、大東駿介(当時大東俊介)さんを生で観ることができました。

 

萩原利久さんは、現在23歳で、子役の頃から活躍されています。

 

探偵が早すぎるとは?

【探偵が早すぎる】は、木曜日23時45分より読売テレビ日本テレビで放映されている痛快コメディドラマです。

主役は滝藤賢一さんと、広瀬アリスさんです。

前回と比べて水野美紀さん演じる橋田のキャラがパワーアップしているところが見どころの一つとなっています。

 

萩原利久さんの役どころは、広瀬アリスさん演じる十川一華が相続した三津山財閥の孫宗介を演じています。宗介は、優しいところを見せつつも、どこか闇がありそうな青年で、そういったところを萩原利久さんは、ミステリアスに演じておられます。

 

【探偵が早すぎる】はhuluにて観ることができます。

 

コナン

 

 

#リモラブ~普通の恋は邪道

萩原利久さんは、【#リモラブ~普通の恋は邪道】にも出演されていました。

【#リモラブ~普通の恋は邪道】の役どころは、波留さん演じる大桜美々が産業医をしている株式会社鏑木パルプコーポレーション営業部の新入社員笠原蓮を演じられていました。

 

ちょっとパワハラな上司の下につく、今時の新入社員を映したような役が、萩原利久さんに大変はまっていました。

 

【#リモラブ~普通の恋は邪道】はHuluで観ることができます。

 

 

コナン

 

准教授・高槻彰良の推察Season2

萩原利久さんは、Hey!Say?JUMPの伊野尾慧さんが主演をされていた、【准教授・高槻彰良の推察Season2】の第2話で学生の葉山役を演じられていました。フジテレビ版では、カットされている場面があり、ただ百物語を主催した学生ということになっていますが、WOWOW版では、少し悪い学生が描かれています。

 

今後の活躍

様々な役をそつなくこなす、萩原利久さん。なぜこんなに演技がお上手なのか、と思ったら、子役時代から演技をしていたことが今の演技につながっているんです。

今後はどんな活躍をわたしたちに見せてくれるのでしょうか?楽しみですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。